学校法人 宮原学園 宮原幼稚園
       

お問い合わせ  mail sakura1115@miyahara-y.ed.jp
   ℡  048-664-1923
〒331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町2-102-7  
☆採用情報についてはこちらをクリックして下さい。 
 
 
  



           
                          
         
   



   
  2016.7.23
◆「在園の方」に7~8月誕生会・年中組野菜の栽培・7月夏期保育の写真をUPしました。


◆給食の献立写真


◆ギャラリー



 
  2016.7.21 ◆7月の夏期保育の給食の献立表の記載に間違いがありました。「揚げシューマイ」と記載されていましたが、こちらはチーズのアレルギー対応食となりますので、通常食にはチーズのみ提供されます。大変申し訳ありませんでした。




 
  2016.7.13 ◆「在園の方」に七夕祭・じゃがいも掘りの写真をUPしました。

◆給食の献立写真


◆ギャラリー


 
  2016.7.1 ◆「在園の方」に7月園だよりをUPしました。

◆給食の献立写真


◆ギャラリー


 
  2016.6.27
◆給食の献立写真


◆ギャラリー



 
  2016..6.19
◆給食の献立写真


 
  2016.6.14 ◆「在園の方」に6月の誕生会と先生の劇の様子をUPしました。

◆ギャラリー


 
  2016.6.8 ◆「在園の方」に先生達が救急法を受けている様子をUPしました。


◆ギャラリー


 
  2016.6.6 ◆給食の献立写真


 
  2016.6.1 ◆「在園の方」に6月園だよりをUPしました。


 
  2016.5.30
◆在園の方」に5月の誕生会の写真をUPしました。


◆一斉メールの登録・配信停止について
  iPhoneの場合「iPhoneから送信します」の削除も必要となります。


◆給食の献立写真

◆ギャラリー



 
  2016.5.24 一斉メールの登録・配信停止について問題がありましたら園のメール・電話などで、登録(配信停止)されるアドレスと歩きコース・バスコースをお知らせいただければこちらで対処いたしますのでご連絡下さい。
   *iPhoneの場合「iPhoneから送信します」の削除も必要となります。


mail sakura1115@miyahara-y.ed.jp
   
 ℡  048-664-1923


 
  2016.5.23
◆5月29日(日)は園内清掃を行うため施設内(園庭も含む。)は使用できませんのでご了承下さい。

◆「在園の方」に年長組クラブオリエンテーション・おにぎり作りの写真をUPしました。

◆給食の献立写真


 
  2016.5.16 ◆「在園の方」に対面式・4月誕生会の写真をUPしました。

◆給食の献立写真

◆ギャラリー



 
  2016.5.2 ◆「在園の方」に5月の園だよりをUPしました。

◆「未就園児」に平成28年度の見学会の日程をUPしました。





 
  2016.4.28



◆給食の献立写真  
  2016.4.22


◆ギャラリー  
  2016.4.18 ◆「未就園児」に平成28年度未就園児広場の詳細をUPしました。



 
   2016.4.9 ◆「在園の方」の2016年度版をUPしました。4月の園だよりと教職員の写真をを掲載しています。



◆ギャラリー

 
  2016.3.16 ◆年長組教諭の卒園式の写真を「在園の方」にUPしました。

◆3月26日~27日の間、園内清掃のため施設内は使用できませんのでよろしくお願いいたします。
  *27日の延長保育は行います。


◆ギャラリー


 
  2016.3.14


◆給食の献立写真  
  2016.3.9
◆1・2・3月のお誕生会の写真を「在園の方」にUPしました。


 
  2016.3.1
◆3月2日(水)~4日(金)までぱんだ組はインフルエンザのため学級閉鎖といたします。

  インフルエンザが流行しております、ご家庭でも手洗い・うがいの指導をよろしくお願いいたします。

◆「在園の方」に3月園だよりをUPしました。

◆給食の献立写真




 
  2016.2.25
◆ギャラリー 


 
  2016.2.22 ◆宮原幼稚園サッカーチーム出身で今年大宮アルディージャの1軍に入った「川田拳登くん」が園に遊び  に来てくれました。「ギャラリー」にはけんとくんと樋渡先生の写真を、「在園の方」には宮原幼稚園サッ  カーチームとけんとくんとの写真をUPしました。


 
  2016.2.19
◆「ギャラリー」に新入園児の教材等の引き渡しのお手紙に書いてある袋物などの見本をUPしました、ご参考にして下さい。


◆インフルエンザの流行注意報がでております。園でも指導しておりますが、ご家庭でも手洗い・うがいの指導をよろしくお願いいたします。




 
  2016.2.14
◆ギャラリー 

◆給食の献立写真



 
  2016.2.9
◆2月10日(水)は発表会練習のため1日保育となります。

◆「在園の方」に節分の様子の写真をUPしました。


◆給食の献立写真




 
  2016.1.29 ◆ギャラリー

埼玉県でインフルエンザの流行注意報がでております。園でも指導しておりますが、ご家庭でも手洗い・うがいの指導をよろしくお願いいたします。



 
  2016.1.26
◆1月26日㈫~28日㈭までうさぎ組はインフルエンザのため学級閉鎖といたします。

  インフルエンザが流行してまいりました、ご家庭でも手洗い・うがいの指導をよろしくお願いいたします。



 
  2016.1.22
◆「在園の方」にひよこ組・うさぎ組のたこあげの写真を少ないですがUPしました。

◆ギャラリー


◆給食の献立写真



 
 
  2016.1.19

◆ギャラリー  
  2016.1.18
◆本日積雪のため臨時休園とさせて頂きます。




 
  2016.1.8 ◆「在園の方」に1月園だよりをUPしました。




 
  2015.12.21
◆「在園の方」に、サンドイッチ作り・おもちつき・配膳練習・12月誕生会・お楽しみ会、の写真をUPしました。 


◆ギャラリー



 
  2015.12.16
◆給食の献立写真


 
  2015.12.14
◆給食の献立写真


 
  2015.12.9 ◆全国的に感染性胃腸炎が流行しています。園でも遊んだ後や食事前の手洗い・うがいの指導をしていますが、ご家庭でもお話しいただける様お願いいたします。



 
  2015.12.7 ◆「在園の方」に12月園だよりとおにぎり作り・年中横割り保育(給食)の写真をUPしました。



 
  2015.12.4 ◆12月5日(土)・12月6日(日)
 
 上記の日程は園庭を工事するためお入りにならないで下さい。



 
  2015.12.3 ◆「在園の方」に交通安全教室・11月お誕生会の写真をUPしました。

◆給食の献立写真


◆ギャラリー


 
 
  2015.11.26
◆給食の献立写真

◆ギャラリー


 
  2015.11.16 ◆今週末の21日は作品展となります。子ども達が頑張って作った作品が展示してあります。ぜひ皆さん観にいらして下さい。

  
人形劇           動物園            作って遊ぼう       
年中
10:00~10:40
年中
9:00~9:45
全学年
9:30~12:30 
年少・未就園児
11:40~12:00
年少・未就園児
10:30~11:10
年長
13:30~14:10
全学年
12:10~12:40
 
  年長
12:50~13:20
全学年
9:30~12:30 
  年長
14:20~14:50


 
  2015.11.13
◆給食の献立写真


 
  2015.11.9
◆ギャラリー


 
  2015.11.6
◆「在園の方」に11月の園だよりと10月誕生会・おいも洗い・ポテトボール作りの写真をUPしました。

◆ギャラリー

◆給食の献立写真



 
  2015.11.5
◆さつまいもの収穫も無事終了し、子ども達は園でポテトボールを作って楽しく食べました。近々HPに写真をUPする予定です、もう少しお待ち下さい。収穫量は多くなかったのですが、年長組もおいもをお土産にすることができて良かったと思います。残りのおいもは園の職員室の前にありますのでよろしければ皆さんお持ち帰り下さい。*おいもを入れる袋をお持ち下さい。

 
  2015.10.22 ◆ギャラリー


 
  2015.10.16 ◆本日の遠足と芋ほりは雨天のため以下の日程に延期となりました。

遠足
ふじ・ゆり・ぱんだ
16日(金)→22日(木)

芋ほり
まつ・ひよこ
16日(金)→22日(木)



 
  2015.10.14
◆「在園の方」に9月のお誕生会の写真をUPしました。


 
  2015.10.8
◆給食の献立写真


 
  2015.10.6 ◆10月の園だよりをUPしました。

◆ 2015年 10月10日 宮原幼稚園大運動会プログラムはこちらです。


 
  2015.10.2 ◆給食の献立写真

 
  2015.9.29
◆給食の献立写真

◆ギャラリー




 
  2015.9.24
◆平成28年度新入園に関して


       願書配布 10月15日~    午前9:00より
       願書受付 11月 1日~
           となっております、ご質問等ありましたら園にご連絡下さい。
  

       大運動会 10月10日(土) 午前9:00~午後3:00(雨天順延)
              宮原公園グラウンドにて 
              未就園児のかけっこは午前11:00頃です。

       未就園児広場 10月17日(土) 受付時間9:40~10:00
                 宮原幼稚園にて行います。
                 活動は劇遊びとなります。





 
  2015.9.16 ◆給食の献立写真



 
  2015.9.14


◆ギャラリー


 
  2015.9.8
◆「在園の方」に年中組ゼリー作りの写真をUPしました。

◆給食の献立写真



 
  2015.9.2 ◆「在園の方」に9月の園だよりと、夕涼み・夏祭りの写真をUPしました。

◆ギャラリー


 
  2015.8.23  ◆本日の宮原幼稚園夏祭りは予定通り行われます。

      午前9:30~午後2:30
      おみこし 午前11:00出発 午後1:00出発

 *駐車場はありません、徒歩自転車でのご来園をお願いいたします。




 
  2015.8.20
◆8月の夏期保育のプレ給食のサンプル写真を「自園給食」にUPしました。

◆ギャラリー
 

 
  2015.7.24 ◆7月の夏期保育の様子を「在園の方」にUPしました。

◆園庭は夏休みの間も開放しておりますが、7/24(金)~8月夏期保育前まで大型遊具の塗装を行いま す。ご来園される場合はご注意下さい。


◆ギャラリー



 
  2015.7.10
◆2015年8月23日(日)宮原幼稚園祭りがあります。ぜひ皆さん遊びに来て下さい。

        午前9:30~午後2:30
        おみこし 午前11:00出発  午後1:00出発

  *駐車場はありません、徒歩・自転車でのご来場をお願いいたします。




◆「在園の方」に、七夕・とまとのミートソース・プール遊び(ばら組)の写真をUPしました。


◆ギャラリー


 
 
  2015.7.8
◆ギャラリー


 
  2015.7.7 ◆「在園の方」に6~8月のお誕生会・先生たちの劇・ジャガイモほり・なすのミートソース(園で育てたなすを先生がミートソースで炒めてトーストの上にのせました。)の写真と7月の園だよりをUPしました。


 
  2015.7.3
◆ギャラリーにサンプル給食の写真をUPしました。



 
  2015.6.30
◆「在園の方」にボディペインティングの写真を少しですがUPしました。

◆「園の施設」に給食室の写真をUPしました。

◆ギャラリー


 
  2015.6.11
 
◆ギャラリー



 
  2015.6.8 ◆「園の施設」に新園舎の写真をUPしました。

◆「在園の方」に5月の誕生会の様子をUPしました。



 
  2015.6.1
◆「在園の方」に6月の園だよりをUPしました。

◆ギャラリー



 
  2015.5.12
◆明日の年少・年中組の遠足ですが集合時間を30分遅らせます。


年少組 8:50
年中組 8:40

となりますので、よろしくお願いします。

 
  2015.5.8 ◆5月の園だよりUPしました。

◆「在園の方」に4月のお誕生会・対面式・年中組の野菜の栽培の写真をUPしました。

◆ギャラリー


 
  2015.4.22 ◆ギャラリー



 
  2015.4.20 ◆行事予定を2015年度に更新しました。

◆未就園児広場の詳細内容と見学会の日程をUPしました。



 
  2015.4.15 ◆「在園の方」に4月の園だよりをUPしました。



 
  2015.4.8 未就園児広場の日程をUPしました。

◆「在園の方」に先生達の写真をUPしました。

◆ギャラリー.

 
  2015.3.30


◆新入園児の保護者の方へ
 HPの2015年度「在園の方」に一斉メールのお手紙を掲載しました。よろしかったらご利用になって下さい。

◆ギャラリー


 
  2015.3.24
◆23日の入園前説明会にてお配りした資料の、「一斉メールについて」というお手紙に掲載されているQRコードに間違いがあることがわかりました。入園式に正しいお手紙を再度配布させて頂きます。大変ご迷惑をおかけしました。



 
  2015.3.20
◆ギャラリー

 
  2015.3.13

◆ギャラリー


 
  2015.3.10
◆「在園の方」に一年間の思い出の写真を追加しました。



 
  2015.3.5 ◆「在園の方」に2・3月のお誕生会の写真をUPしました。

◆ぞうさん号の運転手の渡辺さんが3月をもって引退されることになりました。長い間お世話になり本当にあり がとうございました。

◆ギャラリー


 
  2015.3.3 ◆「在園の方」に3月の園だよりをUPしました。

◆新入園児の保護者の方へ
  ポンプ式のせっけんを入園後お持ちいただくようにお願いしていますが、泡せっけんではなく液体せっけん   に統一させて頂きますのでよろしくお願いします。

◆ギャラリー



 
  2015.2.24
◆2月20日(金)の新入園児教材渡しでお配りした文書に訂正がございます、申し訳ありません。

         入園式 2015年4月7日(日)→入園式 2015年4月7日
(火)


◆ギャラリー




 
  2015.2.23 ◆「在園の方」に一年間の思い出の写真をUPしました。


 
       
  2015.2.3 ◆「在園の方」に2月の園だよりと節分の写真をUPしました。




 
  2015.1.28 ◆「在園の方」に年中組の手巻き寿司を食べる様子をUPしました。

◆ギャラリー


 
  2015.1.22 ◆1月18日に無事新園舎への引っ越しが済みました。これで発表会と卒園式は新園舎で行えることとなり一安心しております。まだ外構などの工事が終了しておらず保護者の方・近隣の住民の方にご迷惑をおかけしている状態ですが、事故の無い様安全に注意して頑張らせて頂きたいと思います。

◆1月の誕生会の写真を「在園の方」UPしました。

◆ギャラリー




 
  2015.1.14 ◆遅くなりましたが「在園の方」に1月の園だよりをUPしました。

◆ギャラリーにぴょんたの様子をUPしました。



 
   2014.12.17 ◆「在園の方」に、ポテトボール作り・おにぎり作り・パフェ作り・12月の誕生会の写真をUPしました。

◆フィンランドから来て下さった公認サンタクロースと最近のぴょんたの様子を「ギャラリー」にUPしました。



 
  2014.12.4 ◆12月の園だよりを「在園の方」にUPしました。


 
 
  2014.11.25 ◆作品展の様子を「ギャラリー」にUPしました。


 
  2014.11.21  ◆11月のお誕生会の写真を「在園の方」にUPしました。

◆「ギャラリー」に交通安全指導の様子をUPしました



 
  2014.11.9
「ギャラリー」を更新しました。


 
  2014.11.5 ◆「在園の方」に11月の園だよりをUPしました。

◆「ギャラリー」にぴょんたの写真をUPしました。



 
  2014.10.31
◆11月1日(土)は平成27年度入園願書受付です。募集は年少組40名・年中組20名・朝8:30より受付致します。当日に願書配布もおこなっております、入園予定のお子様と共にご来園下さい。

  平成27年度募集要項

 
  2014.10.29 ◆「在園の方」に10月のお誕生会の写真をUPしました。
ギャラリーに最近の園の様子をUPしました。



 
  2014.10.8 ◆平成27年度入園説明会を10月20日(月)10:00~より行います。ご希望の方は当日園にいらして下さい。 *見学会は終了いたしました。

◆10月11日(土)に宮原中央公園で運動会を行います。未就園児かけっこは11:00、卒園児綱引きは14:0 0~15:00を予定しています。天候等により時間が前後することもありますのでご了承下さい。



 
  2014.10.7 ・10月の園だよりを「在園の方」にUPしました。

・新園舎建築現場の写真を少しですがギャラリーにUPしました。



 
  2014.10.6 ◆・台風18号上陸の恐れがあるため、本日は臨時休園とさせて頂きます。


 
  2014.10.3 ◆ギャラリーに運動会練習の様子を少しですがUPしました。

 
  2014.9.22  ◆幼稚園のメールアドレスを変更いたしました。
   sakura1115@miyahara-y.ed.jp

◆10月15日9:00~幼稚園前で平成27年度入園願書を配布
いたします。配布時に¥1000お預かりしますのでご準備下さい。預り金は入園時に返金いたします。