一日の保育の流れ










       
8:30~9:00  登園       朝のご挨拶をしてお荷物を片付けスモックをきます。
お支度がすむと、お天気の良い日はお庭で自由遊びの時間です。雨の場合はお部屋や体育館で遊びます。


*エンジェルクラブの年間定期入会をされているお子様は8:00から登園できます。
~9:45  お片付け
 
遊んだおもちゃを自分たちでお片付けします。


 
10:00  活動  クラスごとや学年ごとに様々な活動を行います。 


 
11:00~12:30
*時間は学年・活動によって変更があります。 
昼食  平成27年度9月より自園給食が始まります。
「子ども達の体にいいものを美味しく楽しく味わって食事をしてもらう。」というコンセプトのもと、管理栄養士作成の必要な栄養素が確保された給食を子ども達に提供してます。
*小学校入学に向けて配膳練習も少しずつ組み入れていく予定です。
 

昼食後は 、クラスごとや学年ごとに様々な活動を行います。 

14:00  降園  歩きコースのお友達は降園時刻です。
*水曜日は1時降園となります。また、行事などによって変更があります。

 
バスコースの時刻表はコースごと毎月ローテーションを組んで変更となります。詳細は園にお問い合わせ下さい。




18:00 エンジェルクラブ   延長保育は最長18:00までお預かりしています。